アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
バスケ部、朝はやっ!
今月から息子のバディバスケット部の小学生練習が始まりました。 (月)と(土)です。 バスが送り迎えしてくれるので助かります。 ただ、ただですね、(土)の朝練、めちゃ早いんです。 6:25バス停着……。 毎週起きれるんだろうか……。不安にかられる母であります。 しかし、幼稚園から運転してきてる先生を考えたら、文句なんて言えません。 野球少年達も同じですよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 09:48
放置blogが動き出す〜♪
またまた、お久しぶり。 もう、4月始まっちゃいましたわね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 13:22
ついに、フルマラソンだぞ!!
前回、五ヶ月ぶりの更新してから・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/01 10:20
鯉のぼり
鯉のぼり いやいやいやーーーーー・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/05/01 15:29
また一つ年取った・・・Birthday
また一つ年取った・・・Birthday 昨日、13日は私の誕生日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 12:13
秋、大忙しです。
秋、大忙しです。 体育の日、まさに秋晴れの最高のお天気の元・・・息子君の運動会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 00:37
仲良し
仲良し 我が家には、娘と息子・・・そして犬の息子がいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 23:07
避難訓練で本気の徒歩訓練
避難訓練で本気の徒歩訓練 今日は息子の幼稚園の避難訓練。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/31 23:06
夏休み最終日・・・
夏休み最終日・・・ 瞬く間に過ぎ去った夏休み・・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 10:30
鍛えなきゃ!!
外反母趾のあまりの痛さに・・・走るのをやめていた私ですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/08/20 11:16
バレリーナの卵達  その4
本日コンクールの準決勝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 01:15
子供部屋の掃除
娘の定期試験も本日無事終了 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/22 16:47
子供の自立
昨日は一日、軽い二日酔いと疲れと寝不足で・・・・なんとなくダラーっと過ごしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 10:36
勉強!!
遅ればせながら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 12:36
ほんの少しの感謝の気持ち
ご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/08 01:41
ママチャリ10km
寒かったり暑かったり・・・・何なんだー、この天気ー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 13:22
中学校運動会
中学校運動会 昨夜から関東地方の天気は不安定で・・・夜中はすごい雷雨でした・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 17:34
子育てママ達のパワー
今日はですねー、雨の中息子の幼稚園の懇親会でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/16 01:14
親子で雨やどりJOG
親子で雨やどりJOG すっかり足の筋肉も落ちてしまい・・・ジョギングを全くしなかったここ数ヶ月・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 16:25
これでいいのだ!
四月も終わり・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 09:54
JOGの相棒育成中
うちの息子・・・4才。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 01:31
あーーー、心配事だらけ
気がつけば・・・もう3月に入りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/02 15:34
誕生日
一日家の中で息子につきあっているので、せっせとブログ更新しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/17 09:42
備えあれば・・・その2
避難用具を揃えていたはずが・・・・いつの間にかキャンプ用品が増えていきいつでもキャンプにいける準備が整った我が家です・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 19:19
大人も昔は風の子だった!
毎朝息子の朝グランドに付き合い、走ったり、サッカーやったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 16:39
はじめての朝RUN
はじめての朝RUN 今朝4時半に起きて息子のキャンプのお弁当づくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/26 16:45
目覚め
今朝は珍しく5時起きです・・・。 主人が朝の生番組に出るので・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/21 07:00
お帰り〜!!
台風のまっただ中、年少の息子がサマーキャンプから帰ってきました。 どの子もなんか疲れたような・・・どんよりした顔をしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/20 22:38
君は頑張ってる!!
最近、息子の幼稚園によく行っている。 体操教室を見学したり、朝ジョギングに参加したり・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/06 10:03
母の日
今日は母の日。 昨日の寒さとは打って変わって、青空の広がるさわやかな朝 お天気がいいとなんか元気になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/08 08:15
遠足日和
遠足日和 本日は息子の幼稚園恒例の徒歩遠足。 絶好のお天気になりました。 昨日、あんなに気合いを入れて「ジョギングなう」と書き込んで走り出した直後に雨が本降りになり中断したので・・・今日は昨日の分も取り返す覚悟で母ちゃんはやる気満々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/20 15:56
新年度始動〜!!
今日は息子の入園式。すでにプレで年少少クラスに通っていたのですが改めての入園式です。 娘は5日に入学式。いよいよ中学生・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/03 22:22
再会を楽しみに・・・
再会を楽しみに・・・ これは私の友達の美紀さん。  いつ訪ねてもお部屋がきれーいに片付いてた・・・・・。 テーブルに着くと美味しいコーヒーとお菓子が出てくる。おしゃべりの合間のいいタイミングでコーヒーから紅茶に代わって手土産に持ってきたお菓子がきれいなお皿に飾られて出てくる。 しかも私たちのおしゃべりを止めることなく何気なく自然に・・・。  いつもにこやかで優しい彼女は聞き上手。子供のこと、仕事のこと、家族のこと・・・いろんな話をしました。 インテリアや設計関係のお仕事をしているので室内も本... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/30 23:52
春は少しずつ
日本中が混乱する中、季節は何もなかったのように過ぎてゆく・・・。 庭の沈丁花がいい香りです。 ・・・穏やかな日曜日の朝を迎えている私たち、改めてこのあたりまえに思っていた幸せに感謝しなくては。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 09:54
川内選手
川内優輝選手を知ってるだろうか? 知る人ぞ知る、先日の東京マラソンでプロ招待選手を抑えて、見事に3位入賞した市民ランナーだ。 彼は定時制高校の事務員をやりながらプロにならずずっと市民ランナーとして頑張っている私のようななんちゃってランナーにとってはあこがれの存在。 バックに企業がつけば遠征費もコーチも立派な練習環境も保障されるに違いないのにあえて一人でコツコツ頑張っている・・・その生き様がカッコイイ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/11 12:49
お耳が痛い弟と「巣立ちの会」の姉
今朝、幼稚園バスに乗る10分前になって・・・「ママ、お耳が痛いの・・・ずんずんする」 ・・・こりゃ、中耳炎か??? 幼稚園に連絡して速攻、耳鼻科へ・・・。案の定、急性中耳炎 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/03 21:17
我が家のギャラリー
我が家のギャラリー きのう息子が幼稚園で作った傑作???の数々を持ち帰ってきた。 タコさん、カモメさん、自分像やらetcetc・・・。 とっても上手にできたね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/18 13:35
Happy Birthday 
Happy Birthday  逆子で生まれた長女・・・。さんざん苦しんだ挙句の帝王切開・・・。 アトピー、喘息、食品アレルギー・・・大たい骨骨折も・・・。数えきれないくらい救急にお世話になった。 怖いもの知らずのお転婆娘は小さいけがを上げたらきりがない・・・。風邪やインフルエンザになれば重症になって大学病院送りになる。 今思うのは・・・・いやいや本当によくぞここまで大きくなってくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/16 21:03
我が家の雪太郎
我が家の雪太郎 今朝は昨夜の大雪が嘘のようなお天気 雪が解けないうちにあわてて雪だるま作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 14:31
友チョコ作り
友チョコ作り 昨日娘がバレンタインチョコを作ると言って自分でレシピを検索し買い出しに行った・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 13:37
逆立ち
逆立ち すっかり体力を回復した二人・・・。 下の弟はなんでもお姉ちゃんのまねをする。 だから下の子は逞しくなるのかも・・・。おっと・・・・体が斜めだぞぉーーーー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/10 00:14
みんな受験真っ最中です。
うちの娘の周りは中学受験真っ最中で・・・だいたい結果が出てきた時期。 嬉しい合格祝いの食卓もあれば、悔しい思いで言葉少なの食卓もあり・・・・翌日の学校でも娘なりに何となく気を使う・・・そんな毎日のようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 12:03
節分
節分 昨日は節分でしたね。    恵方巻きを作って南南東を向いていただきました。息子用にはちょっと小さめに。                                    ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 10:14

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

よし〇の『あおぞら広場』 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる