アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
放置blogが動き出す〜♪
またまた、お久しぶり。 もう、4月始まっちゃいましたわね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 13:22
始まりました。2014年 午年〜!
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/01/13 08:17
膝が・・・やばい
走っているときも、ときどき膝にくることはあったのだけれど・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/03 11:32
ひな祭り
ひな祭り 暖かい日になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/03 10:15
すっかりご無沙汰ーーーっ!!
すっかりご無沙汰ーーーっ!! 気がつけば・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 22:42
雪・雪・雪・・・・・・・・。
雪・雪・雪・・・・・・・・。 横浜にもついに初雪・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/14 16:15
マグロに負けるかー!
初競りで・・・マグロに一億五千万の値が付いたそうな・・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 08:49
メリークリスマス、ご無沙汰ー!!
メリークリスマス、ご無沙汰ー!! すっかり放置ブログ化してました・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 09:33
明日の仕事終わったらマジ走るよ
いよいよ、明日はトナカイさんのショーの本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 12:09
最近、なんか地震が多くない?
ガタガタ・・・・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/07 19:48
風邪引いちゃったか・・・も。
なーんか・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/14 19:14
ランナーだらけでした。
久しぶりに・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 15:57
ショートカット
ショートカット お久しぶりでございますーーー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/11/05 23:59
家中のもの次々壊れる・・・
我が家は今・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/15 17:17
我が家のガリガリ君消費量
この夏、本当に暑かった!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/13 00:04
Tシャツという奴は・・・
Tシャツという奴は・・・ ジョギングシーズン到来。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 13:08
50℃洗いのすご技
本屋さんで気になる本を見つけた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 01:22
右脳人間と自負しております
右脳人間と自負しております 手の指を開いてパンって合わせたとき左手が下になるのは右脳人間なんだって・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/07 15:17
朝から息子と走る
新学期が始まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 08:19
雷ごろごろ
朝から雷なってる・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/18 10:15
バレリーナの卵達  その4
本日コンクールの準決勝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 01:15
外反母趾
お気づきかと思いますが・・・最近ジョギングネタを書いていません・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/08 01:15
BBQ第二弾です
BBQ第二弾です 数日前ですが・・・実家の連中が来たのでお庭でBBQしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/05 15:13
洗濯ばっかり夏休み・・・。
みなみなさま・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/08/01 23:55
お友達とバーベキュー
お友達とバーベキュー 冷房負けして風邪気味・・・頭痛で一日ダウンしていましたが・・・昨日はお友達のおうちバーベキューにお呼ばれしていたので一日でなんとか復活していって参りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 10:13
井戸の中から大海へ泳ぎ出せ!!
いじめの問題が今またマスコミに大きく取り上げられている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/07/14 11:19
夏野菜すくすく
夏野菜すくすく 今日の横浜は・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 17:40
マニュアルより体感体験!
久しぶりの書き込みです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/07 09:19
10Kとハーフどっちがきつい?
昨日の夜は久しぶりに8k走ってみた・・・。 季候がいいので気持ちいい汗をたっぷりかいて快適RUNでした。 最近、自転車はもっぱら川沿いなんですが・・・・走るのは町中ばかり。 夜、走ってるから仕方ないのだけど。 だって夜の河原なんてお化け屋敷より怖い・・・・。 畑ばっかりで民家は離れているし、電灯ないし・・・・・。 人がいないのも怖いけれど、そんなところに人がいるのも怖い・・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/01 10:35
早渕川を走る
早渕川を走る 最近、息子の幼稚園まで自転車で週2回ほどお迎えに行ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 12:27
雨の土曜日一日てんこ盛り
・・・・・雨です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 10:09
勉強!!
遅ればせながら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 12:36
ほんの少しの感謝の気持ち
ご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/08 01:41
みさ亭ランチ
みさ亭ランチ なんかちょこっと忙しくて・・・更新できなかったー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/30 20:37
ママチャリ10km
寒かったり暑かったり・・・・何なんだー、この天気ー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 13:22
出ましたー太陽の輪!
出ましたー太陽の輪! 本日、金環日食でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 11:33
お腹がすく・・・
ジョギングもゆっくり再開し・・・完全にいつものペースにもどった今日この頃・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/05/15 00:14
非常食試食
非常食試食 ここのところ、急な雨もなく、五月晴れがつづいていますねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/14 13:11
親子で雨やどりJOG
親子で雨やどりJOG すっかり足の筋肉も落ちてしまい・・・ジョギングを全くしなかったここ数ヶ月・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/04 16:25
スペシャルムービーに悶絶
スペシャルムービーに悶絶 朝から雨です・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/02 17:43
昼寝の図
昼寝の図 愛犬Cooちゃん、スムースコートチワワ♂、1才。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 12:06
これでいいのだ!
四月も終わり・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/30 09:54
食べ過ぎてる・・・GWやばし
食べ過ぎてる・・・GWやばし 今日もぽっかぽかの最高のお天気となりました。 世の中の皆々様、GWはいかがお過ごしでしょうか? さぞや楽しい休日を送っていらっしゃることでしょう・・・。 山も海も湖も・・・人人人でいっぱいでしょうか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 22:41
家の中はどえりゃーことに!
今日も雨です・・・。さすがにお天気が恋しくなってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 09:54
四月の思い出
今日は大荒れの天気でした・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/04 01:52
安全運転
今日は舞台のお話はちょっとお休みして・・・・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/31 20:57
桜の季節に・・・バラの香りです。
ようやく遅い春がやってきたようで・・・・まもなく横浜あたりも桜の開花がはじまりそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/21 16:46
心の旅
私、ただいま心の旅に出ております。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 00:37
こ・・・壊れた
昨夜、車から降りるときポロっと・・・・携帯落としちゃって・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 13:54
スイーツの誘惑
スイーツの誘惑 前のブログでも書いたとおり・・・我が家は今スイーツシーズンまっただ中であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/16 12:44
バレンタイン・・・で、「La vie en Rose」
今日は、朝から曇り空・・・ちらほら雨なのか雪なのか・・・空から落ちてきてます・・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/14 12:12
走って歌って・・・
朝、息子と一緒に幼稚園のグランド(・・・ちゃんとした人工芝のサッカーグランドです)で走ったり戯れたりしてですねー・・・けっこう体がぽかぽかになるんです、これが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/10 14:07
大人も昔は風の子だった!
毎朝息子の朝グランドに付き合い、走ったり、サッカーやったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/01 16:39
スヌーピーさん、いらっしゃーい。
風邪引かないように・・・うがい手洗い、マスクして外出・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 16:07
やりますぞー!!
昨日の雪、結構積もりましたね。 まだ地面は凍ってますがお日様が眩しいくらいなので午後にはとけてしまうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/24 11:32
初雪です。
昨日からの予報通り、朝からずっと雪が降っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/20 09:44
ジャージに魅せられて。
私は以前「ジャージ」といわれてるもの・・・要するにスポーツ着上下を一つも持っていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 00:56
2012年始動〜!
四日ぶりの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 17:37
成田初詣・・・おみくじ事件
毎年恒例の実家の母、姉、妹、甥っ子、そして私と娘息子の総勢8名で成田山新勝寺に初詣にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/08 23:21
今年最後のご挨拶
30日です・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/30 01:13
冬休み始まり〜!
いよいよ今年もカウントダウンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/20 23:37
植木ちょきちょき
今日、出かける寸前にレッスンがドタキャンになり、急に一日OFFに・・・。 ラッキーなのかアンラッキーなのかわかりませんが、こんなお天気だし「よっしゃー、庭木の手入れじゃー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 00:53
自業自得です。
風邪、しっかり引いてしまい、鼻水だらだらから始まり、咳がとまらず・・・デス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/06 00:43
風邪気味・・・!!
日に日に秋から冬へ向かってますね・・・。 朝起きてカーテンを開けるとキーンとした空気の中で窓が結露で曇っています。 6時過ぎに窓を開けるのですがちょうど朝日で空の下の方が赤くなっていて程なく太陽が上がってきます。 いつもの年よりまだ暖かい気もしますが・・・さすがに冷え込んできましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/23 00:32
お疲れ気味?
なんだか、最近、痛たたな出来事が多い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/19 01:34
肉・肉・肉
昨日、息子の七五三のお祝いをしましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/15 00:01
クロワッサンな耳
今日、パーマ屋さんに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/12 01:27
気がつけば今日も終わり・・・・
はぁーーーー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/11 01:14
なんか楽しいな
これ何だかわかる? 干し柿だよー。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/10 00:01
秋を見つけにサイクリング
なんてさわやかな秋空でしょうか。 あまりいい天気なのでちょっくらママチャリに息子を乗せてサイクリングに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 15:59
最近買った、お気に入りは・・・
おばんです...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/28 22:42
ぎんさんちの長生き姉妹の話
この前、キンさんギンさん姉妹のギンさんのご家族の話を車で聞いた。 テレビだったけど運転中だったから音声だけ・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 00:27
スイーツな日々が始まる
いよいよ来月から我が家のスイーツシーズンが始まります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 00:24
ラッキーカラーはオレンジ
今月に入ってからは一日も休まずJOGっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 23:43
夜RUNは大切な時間なのです
今日は仕事もなく午後に出かける予定があるだけなので朝からボーっと洗濯やら掃除やら・・・寒さに備えて家族の毛布やお布団を干してのんびりしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/30 12:16
ご近所さん
朝から幼稚園ママのストレッチクラスの教えで瀬谷まで行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/23 01:32
ヘロヘロRUNでボロボロ
ああ・・・・今日は最悪だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/14 19:13
お月様
中秋の名月・・・まさにその名にふさわしい美しい満月。 なんというか・・・日本昔話に出てきそうな・・・そんな月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/09/13 00:38
今日の一日
今日、きれいな満月でした。 雲があまりなくて深い濃紺の空にぽっかり浮かんでました。 写真だとうまく撮れなかったけれど・・・いい月夜です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 22:58
普通の一日
日々の暮らしの中で小さな出来事 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/06 22:28
隣の駅までぐるっとランニング
今朝、いつものように走ろうかと思い着替えて一歩外に出たのですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/03 01:21
どじょうさん頼みます。
野田さんが新総理大臣にきまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 16:46
ママチャリは行く
本日、息子の幼稚園の避難訓練。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/30 17:27
ゲリラ豪雨襲撃
昨日はすっごい雨でしたーびっくり ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/27 15:36
晩夏の夕方走る・・・。
今日は珍しく夕方に川原ジョギングしてきました。 4時to6時あたり、まだ明るいので散歩したり犬を連れていたりしてたくさんの人が・・・。 もちろん走っている人も・・・みんないい汗かいて走ってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/25 20:57
巨大プール善し悪し
急に涼しくなり雨が続いたので、せっかく入れたプールの水を今排水中。 やっぱり日にちが経つと水質悪くなるしヌルヌルしてくるので・・・浄水器と風呂のジャバ・・・沸かし直しに使うやつを入れてもせいぜい4〜5日・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/24 10:50
ダンスワークショップ
今日は娘が参加しているバレエのワークショップ最終日。 久しぶりに私も新宿まで出かけてレッスンを見学してきました。 先生は元NYシティバレエ団のプリンシパルでミュージカルの「CATS」や「SONG&DANCE」に日本人としてブロードウェイやウエストエンド、そして日本でも活躍された堀内元さん。現在はセントルイスバレエ団の芸術監督。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 01:41
きたーーー!!夏だぁ!
朝から笑っちゃうくらい暑い・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 10:37
もくもくのざわわ
今日の雲・・・モックモクでした。 なんか重ーくたれこめてましたねぇ。走りはじめていつくるかくるか・・・と思ってましたが期待を裏切り降りませんでした。 出かける前にスコールみたいな土砂降りがきたからまたくるかなーーーって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 22:07
夏野菜たち万歳!!
すごいでしょこれはうちで採れた野菜とご近所からいただいた野菜。 みんな家庭菜園です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/28 10:33
日焼けしちゃってます・・・。
カンカン照りの日に走れば・・・そりぁ、真っ赤っかになってヒリヒリして日焼けしますよね・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/25 00:54
目的わすれてただ喋る・・・の巻
暑くて暑くて・・・笑っちゃいます 日中は風すら無く・・・無風・・・連日の灼熱地獄の中・・・おしゃべり仲間の末次美沙緒さん「みささん」が遊びに来てくれました。 お野菜やパン、玄米酵素・・・おみやげいっぱいありがとうございやーーーーす ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 17:39
熱帯夜
夜・・・ドライを弱くかけて眠ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 22:22
ぎんぎらぎんの梅雨明け〜
皆々様、梅雨明けですね。梅雨入りも12日ほど早かったけれど梅雨明けも12日早いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/10 10:07
暑さに悩む主婦ランナー???
毎日、まぁ暑いじゃないですか〜 なんか狂ったようにお日様が照りつけてますよね・・・。 ほんとに梅雨なんでしょうかねぇ・・・? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/06 23:45
昭和の夏、夕涼み編
私の生まれは北千住・・・いうまでもなく典型的な下町。町工場が多くて、まだ長屋なんていうものがあった・・・。 たぶん今もそうだけど、小さい家がひしめき合ってるから路地が多い。そしてどの家もみんな植木や小さな花壇を作って軒下や玄関周りを飾ってる。どの路地も前の家までは玄関でて3、4歩・・・・もちろん車なんて通らない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/04 13:44
昭和の夏、下町編
毎日、暑いです。 梅雨って・・・季節感が年々感じられなくなってる気がしませんか?(まぁ、雨は好きじゃないけれど・・・・) 暑いままいつの間にか梅雨明けして・・・真夏にゲリラ豪雨なんていうどしゃ降りがあったりして・・・。 私の小さい頃とは完全に気候が変化してる気がします・・・。 温暖化の影響なんですかねぇ・・・・、農家の人は大変でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 11:21
かわいい野菜君
いよいよ七月に入り、もういつ梅雨明けしてもおかしくない猛暑の続く今日この頃・・・。 我が家のゴーやくん、朝顔さん、トマトちゃん、バジルくん・・・・太陽を浴びて嬉しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/02 07:33
暑すぎる|梅雨です・・・。
いったいどんだけ気温が上がるの? 毎日、ぎらぎらの太陽の中・・・みなさまお元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 12:38
要領悪い?・・・私
このところ・・・忙しい日が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/11 16:30
腰いたた・・・梅干しあらら・・・
とっても久しぶりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 01:08
梅雨入りです
あー・・・。 関東地方もついに梅雨入りです。 いつもより12日も早く・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/28 09:08
運動するということ
昨日とはまたまた打って変わっていいお天気 最高の運動日和となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 17:18
寒い・・・・。
夏のようなお天気が続いたと思ったら、ここ数日なんて寒いんでしょ・・・。 もうしまうつもりでお洗濯を済ませておいた洋服を引っ張り出しました。 このまま雨が続いて梅雨に入っていくのかしら??? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/24 10:23
BLACK SWAN
どんなジャンルでも演者というのは過酷な仕事だと思うのです。 「自分の殻を破って・・・」というのはこの業種ではよく聞く言葉だけれど・・・万人の前で自己を解放して役の前で透明になるということは誰にでもできることではない・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/11 18:15
愛ある人々、そして・・・美味
昨日、先輩宅にて大パーティー。 母としても女優としても尊敬する末次美沙緒さん宅の別名「みさ亭」に芝居仲間が久々に集合した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/10 10:22
グリーンカーテン準備完了
昨日小雨の降る中、朝顔とゴーヤの苗をリビング前にプランター植えしました。 地植えしたかったけれど手入れや土の状態を考えてプランターに・・・。上手くいけば二階のベランダまでツルが伸びるはずですが・・・・さてさて、どうなりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/04 07:12
今年の夏、汗だくだく企画
今朝は本当に気持ちがいい。GWの中にある登校日で娘が学校に行くので休園日の息子とクゥと散歩がてらお見送り・・・。 中学生活は小学校よりずっと楽しい・・・と、まだ中間、期末テストを知らない娘が豪語している・・・そう、勉強も頑張れば中学は楽しいぞ!! 何事も楽しむためには努力も必要なのだ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 11:56
ボーっとしてたらダメなんです
いやいや、毎年四月はなんか落ち着きがなく慌ただしいのですが・・・今年はまた盛りだくさん !! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 18:48
自然エネルギー
原発事故のあと、放射能の恐ろしさを身をもって感じている日本中で、いや世界中で・・・原子力に代わるあらゆる自然エネルギーが見直されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 17:00
日曜日満喫
今日は新しくなってはじめて二子玉川にショッピングに行ってきました。 すごい大変身で一瞬うろたえましたが・・・あちこちのビルを回ってから地下でお弁当を買いました〜  お弁当を買うにも種類がたくさんあってアレコレ物色 さて、今日は絶好の行楽日和。河原でお弁当を食べることに!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/17 15:45
福島は自然の宝庫
三年前、母たちと夏休み旅行に福島に行った。 その頃、娘が白虎隊に興味があり歴史好きの姉も賛成で会津のゆかりの地を回った・・・・。 山間の旅館に泊まり美味しい食事に舌鼓・・・。山の幸海の幸、食材の宝庫だ。 会津から離れ田舎道をどんどん行くとおいしそうな果樹園、野菜畑、田園・・・・のどかで自然に囲まれてて本当にいいところだなぁと思っていた。 タクシーの運転手さんが果物を取って食べ放題という果樹園に連れて行ってくれて・・・ブドウや梨ををたくさん食べた。帰りに果物好きな主人のお土産もたくさん買っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 10:45
花見
桜がどこも満開になりました。 最高のお花見日和ですね。家族で近所の桜どおりをお散歩・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/10 17:00
今、何を思う・・・・?
原発  大地は泣いている・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/09 14:39
母も楽しく
いよいよ中学が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/07 16:58
選挙・・・・?
私は正直なところ・・・政治問題には疎い部類の人間です・・・・。 でも日本人としての責任と半ば義務感で・・・毎回選挙に行ってます。 新聞読んで知恵のない頭でもそれなりに考えて投票します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 00:53
気持ちのいい朝
春ですねぇ・・・沈丁花・・・なんていい香りなんでしょう。本当に癒される香りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/02 11:37
たくさんの思いを乗せて
「被災地のこども達を救う会」にたくさんのご協力いただきましてありがとうございました。 おかげさまで多くの義援金、たくさんの支援物資があつまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/26 17:43
被災地へ第一便が!!
先日、ブログで紹介させていただいた「被災地の子供たちを救う会」の活動をされている河村さんから連絡がありました。 第一便が山形に向かったそうです。 ボランティアの皆様で集まったたくさんの洋服を改めて分類し、箱詰めし、外側に内容物を書いて・・・・。 段ボールが足りなくなるまで仕分けしてくださり、無事被災地に出発したそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/22 18:22
弱ってます・・・。
・・・いつも元気が取り柄だったのに・・・・ここ数年、一年に一度くらいドドっと体調を崩すことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/21 22:05
「被災地のこどもを救おう」活動
私の長年の知人である「ぎゃらりー陶遊」さんから活動に協力してほしい・・・と依頼がありました。 私はあまりこういう活動自体には疎いのですが地元の皆様を中心に草の根活動でする支援にしたいということで及ばずながら後援者に名前を挙げさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 15:52
日本人の誇り
情報が次々入ってくるテレビ・・・。 地震後の様子、原発の爆発、計画停電、電車情報・・・「何々? どうした?」の連続だ。 日本中が何とか混乱を抑えようと・・・混乱している。 仕方がない・・・あれだけの大災害が起きたのだもの…大きな被害を免れた私たちは素直に受け止めるしかない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 16:00
もどかしい・・・。
どうかこれ以上の被害が出ませんように・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/13 12:10
天災は怖い。
このところ地震続きですね・・・。 日本は地震大国でいつどこで起こってもおかしくないとずっと言われ続けてるけど、海外で被害にあうこともあるわけで・・・。地震だけじゃなく台風や大雪そして猛暑・・・地球にいたら避けて通れないものなのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 00:14
ジョギング停滞期・・・
先月末から、子供たちの学校行事や悪天候が続いて走れない日が続いています...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/08 09:10
都会は疲れます・・・。
裏庭にフキノトウがいっぱい・・・。      ありゃりゃ・・・写真なぜか横向き・・・首傾けてみてね。 可愛いからちょこっと飾ってみました。 今日は一日いい天気で朝から大忙し・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/06 00:33
追悼
今日からいよいよ三月・・・。 寒さが少し戻りましたね・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/01 10:14
楽しいパーティーでした。
今日は10年来の付き合いの友達親子と卒業祝い&ひな祭り&友人のお引越し・・・の諸々含めたパーティー!! 準備は慌ただしかったけど楽しい一日になりました。 これは先日紹介したお宝お雛様 桃の花も飾って・・・人形たちも嬉しそう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/26 22:04
大忙し・・・だって明日パーティーなんです。
今日は予定がいっぱいです。 明日のパーティー準備!!! まずは天気もいいし洗濯は終わったから・・・とりあえずリビングの床掃除と水回りの掃除・・・。 次、外回りで玄関先のお花を植え替えて掃き掃除と・・・。 Cooちゃんのゲージも洗って・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/25 10:09
本日のおやつ
今日は年少さん2クラス教えてきました。一年前に比べたら本当にみんな大きくなって・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/24 14:12

トップへ | みんなの「日常」ブログ

よし〇の『あおぞら広場』 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる