よし〇の『あおぞら広場』

アクセスカウンタ

zoom RSS 体育会系中年女子!

<<   作成日時 : 2014/05/02 12:57  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

学生時代、演劇部に在籍し、ダンスレッスンに明け暮れていた私…。

運動は大好きでしたが体育会系とは別ラインの、文科系?芸術系?部員でありました。

ダンスレッスンを毎日していたのでかなり運動量はあったと思います。

ただ、ダンスは勝負じゃないので相手のいる戦いはしたことがなかった…。

まぁ、オーディションや試験みたいなことはありましたが、テーマは己に勝つ!!みたいな…。



それがですね、40を過ぎてから走ったりバドミントンやったり勝負ありきの、相手ありきのスポーツに首を突っ込みました。

大会や試合に出たりする機会があるんですが…。

なんていうか、面白いもので習慣というか…。

コートに入ったり、スタート地点についた瞬間に己に勝つボタンにスイッチが入るんですね。だから相手が強そうだろうが人数が多いだろうがあまり関係がなくて、シャトル(羽根のことね、)だったり、自分のベストタイムだったりに意識が向くんです。
だからあまり回りに惑わされることなく集中力マックスになり変な緊張感なくなるんです。
もしかしたら相手にたいしての闘争心って必要なのかもしれないけど私はあまり感じない。
勝ちたい、というより負けたくない!そんな気になるのです。


この年になって体育会系中年女子になる予定ではなかったんですが…

このさいなんで、何歳まででもやれる限り、やっちまおう…何て思ってます。


てなわけでバドミントン、クラブチームに参加させていただきました。
私より年配のかたがいっーっぱいいらっしゃいます。
かなり、嬉しいです(笑)。

マラソン大会も秋のエントリー物色中!


体育会系中年女子!!!

頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気ですか?
ちびたん
2015/08/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
体育会系中年女子! よし〇の『あおぞら広場』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる